2007年5月24日木曜日

レーシングゲーム

スターターキットのレーシングゲームをダウンロードしました。

このスターターキットはXNA Creators Club にあります。
下記URL のEducation タブのStarter Kits 項目にあります。
http://creators.xna.com

スターターキットなのでC# ソースやリソースも全部公開されています。


Download the Racing Game .vsi files. においてRacing Game Windows をダウンロードし、C# でビルドしました。

すぐに本格的なレーシングゲームがはじまります。

Xbox360コントローラがまだないので、マウスでゲームしてみました。


Xbox360用レーシングゲームとして、バンダイナムコゲームス制作のリッジレーサー6 と比較しても、グラフィックは遜色はないです。

マウスでもレーシングゲーム特有の爽快感を味わうことができるので結構病みつきになりそうです。Xbox360コントローラだと操作性はもっとよいと思いますが。

ただやはり、リッジレーサーを体験した者としては、「ドリフト」が欲しくなります。また、勢いあまっての空中「ジャンプ」もあるといいですね。


スターターキット(レーシングゲーム)の改造

ソースが公開されているので、ゲームを改造することが可能です(一応・・・)。目標としては、下記があり、そのうちトライしたいと考えていますが・・・、だれかドリフトを実装してみてください

グラフィック
自分でモデリングしたレーシングカーを走らせる

ロジック
ドリフトやジャンプの実装

0 件のコメント: