2007年5月18日金曜日

セカンドライフは面白い!

セカンドライフ(second life)に行ってみました。

セカンドライフとは、3D のSNS です。

そもそも、XNA に興味があるのは、GTAGrand Theft Auto)のようなゲームを自分で作りたいなぁーと思っていたからです。

セカンドライフは、見た目GTA ですね。
自分で建物などを自由に作成できるようです。

現在の所持金は、2リンデンドル($L)です。
1$US=300$L だそうなので、1$US=120円 とすると、1$L=0.4円です。

ダンススポットで10分間踊ると5$Lほどもらえるとのことなので、10分踊りましたがもらえませんでした(2円、くれよ!)。 踊っている最中に、女性アバターから "What are you doing ?" と話しかけられたので、ひょっとして、場所を間違えたのかも・・・

操作方法等が英語なのでよくわからないことだらけなのですが、近日中に日本語版がでるとのことなので、そうしたらセカンドライフ上でゲームを作ってみたいなぁ。

0 件のコメント: